僕は何もデキないっ!!

一般的に出来る事が出来ない。諦めてポジティブに生きようと思う。

らあめんつけめん

皆様お疲れ様ですよ。

 

梅雨と夏の境目辺りを感じます今日この頃。

毎日暑くて暑いのに食欲は衰えない。

昼食につけ麺食べたんですけど。

もちろんコンビニで買ってきたやつ。

安くなってたのもあり暑いのもありで丁度いいやと思って。

全然好きなんですよ。むしろラーメンなんかより全然好き。なんだったらラーメンは割りとランク下の方なんですよね。

 

油そば>つけ麺>冷やし中華>そうめん>うどん>まぜそば>ラーメン>そば な感じ。

 

まさにデブでハゲそうなランキングなんだが身をもって証明しているので認めなければならない。

ラーメンてカレーと並んで万人に受け入れられる食い物じゃないですか。

嫌いな人がたぶん少数てやつ。

嫌いじゃないんだけど優先順位的に低いんですよね。

熱いから。

汗かきたくないんですよね。マジで。

猫舌なのもある。なのでランク上位なのは冷えてるし濃くて旨いやつ。

油そばはね。スープがない分濃くて冷ましやすいじゃないですか。たまご旨いし。

つけ麺も冷ましやすいし。冷やし中華は冷えてるしそうめんも冷えてるしうどんは冷やしあるし。まぜそばも冷ます。たまご旨いし。

ラーメンは冷やしもあるけどそんなら上位のやつでええやろ。と。

ただしそばはね。なんか違う。冷たいとかそんな話じゃなくてアレルギーとかでもなく。

他のと比べると腹持ち悪いってだけで。

嫌いじゃない嫌いじゃないけど選ばない。

 

それはそうと昼食のつけ麺ですけどスープ?というか汁?つけて麺をすするじゃないですか。

汁が足りないのなぁぜ?なぁぜ?

普通余らん?

足りなくなって最後は麺と最初に入れた薬味のねぎのみで食うしかないとかねーわと。

むしろねぎ全然減ってねー。

いや、何の為に最初に入れたんよ。麺に絡むの拒否ってんじゃない。

それより食べ始めに、余った汁どーしよっかなーとか流しに捨てたら詰まるかーとか考えてたのがまったくの無駄!

ちょうど良くね無くなるならまだしも。足りないのはコスト削減なのか?

いや食い方が悪いのか?

ただ麺とねぎだけ食ってもおいしくないのは理解した!つけ麺も満足に食いきれないのはポンコツ基準のひとつとなるでしょう。

あー喉に詰まる。