僕は何もデキないっ!!

一般的に出来る事が出来ない。諦めてポジティブに生きようと思う。

ファブる

皆様お疲れ様ですよ。

 

毎日毎日くそ暑くなってきましました。

基本汗かきたくないんですが、汗かくのが嫌なワケではなくて、汗かいても流せないのが嫌なんですよね。

家バンザイ。

風呂サウナバンザイ。

汗かくと痒くなるので暑い日は家でゴロゴロしてたい。

暑くなくてもゴロゴロしてたいけど。

 

それはそうと、仕事帰りにお腹が空いたのでコンビニに寄ったんですよ。お金ないのでなるべく安くと思ってそれらしき弁当見繕って水飲まないと熱中症怖いんで水持って。

レジに並ぼうとしたらお婆さんがね。

レジ終わってたんですけど財布におつりを入れてたんかな?もちゃもちゃしてたんですよね。

別に急いでる訳でもなかったんで全然待てるんで後ろに並ぼうかと思ったんですよ。

そしたら、店員さんがお婆さんがいるレジではないトナリのレジに行って手を上げて「こちらにっ」て感じで誘導したんですよ。

いや、別に急いでる訳じゃねーわ。

と思ったんですけど何か気を遣ってもらったんかな?とか思ってその場は素直に移動したんですよ。

その瞬間に何か鼻に違和感ぱないのを感じまして。

くぅっっさ!

なんかおしっこ?みたいな、おねしょして放置してたみたいな濃いー感じの臭いがツンときまして。

え?

と思って気付いたら、たぶんおそらくさっきのお婆さんから発せられてる芳醇濃厚な鼻を劈くフレグランス。

さっきまで気付かなかったのはお婆さんが入口付近のレジだったから。

奥のレジに案内されて入口からの風で奥に流れてきたんだと瞬時に理解。

したもののレジには商品置いて店員さんがバーコード読み込んでいる訳ですよ。

疲れているのになんの罰ゲームかと思いながら臭いを堪能する他ないじゃないですか。

やっと会計済ませて…と思ったら

ブシュブシュ

て音が聞こえるんですよ。吐きそうな臭いに耐えて今度は何だと思ったら

別の店員が無香空間のスプレー撒いてた!

ほんでまだお婆さん入口おるし。

客やろ!?失礼くないか?!てか臭いの知ってたんか!

いやほんで臭い方のレジに誘導すんなや!

お婆さんまだおる!おっそ!

色々突っ込む所あったんですけど、臭いでね。

とにかく外に出たかった。

仕方ないとも思うんですけどね。

歳とったら鈍感にもなるし、代謝が悪くなって臭いもキツくなりがちだしそれこそ動くのもシンドいなら風呂も毎日入れないかも知れないし。

祖父も亡くなる最後は病院で世話してもらってたのでそこまでではなかったですけど入院する前は世話してもらってても体臭が濃い感じでしたので最近暑いし仕方ないよなとも思うんです。

あんな後ろであからさまに臭い消しされたら泣くわ。

だからといって店員さんが悪い訳でもない。

他の客に不愉快な思いをしないように取った行動だと思いますからね。

臭い来る方に案内されてますけど。

結果ただ状況に流されてるってだけの自分がいて、せめてツッコミくらい出来れば良かったんですけど。

何も出来ず帰宅してこれ書いてます。

ほんと正解がわからん。