僕は何もデキないっ!!

一般的に出来る事が出来ない。諦めてポジティブに生きようと思う。

きるゆーべいべー

皆様お疲れ様ですよ。

 

毎日毎日何かネガティブな事がありまして。

何とかならんのかと思いながらも対人だと中々改善しないもので。

自分がね変われればそれが一番早いというか面倒ではないのでそうしたいのですけどもそうはいかない事もありまして。

まわりくどくなってしまいましたが。

 

出社してすぐ引き継ぎだー頼み事だーとあれやこれやと本日の仕事が増える訳なんですがそれはねいいんです。

 

日頃のルーティン含め任されてる仕事ですから。ええ。ただし今日はちょっとテイストが違った訳ですよ。

 

ふつーに寝坊して30分程遅刻しての出社だったんですが(遅刻多め)引き継ぎの中で同じチームの社員Aのやる気がない。とヤケに上司が自分に話してくるんですよね。

いつもだったらあ〜やる事やってくれたら良いね~ぐらいのゆるゆるキャラなんですけど。

なにがあったか長いので割愛しますが、まぁホントに仕事を何もしなかったらしい。

 

次の工程の為に進捗を引き継ぎして、引き継ぎ終わったら帰る。感じなんですけど次の工程までの進捗がスコブル悪く調べてみたら「マジで」何もせずそのまま引き継ぎせず帰宅。

 

そら次の工程時にえらい大変!て事で珍しく愚痴?を話してた訳ですよ。

 

ただ程度の差はあれAが仕事しないなんてイマサラではないか。と。今回もやる気出なかったとかそんなんじゃ?て返してみたら

「辞職するって話があったみたいだけど」

 

は?一瞬時止まりますよね。階段登ってたのに降りてた。みたいになりますわ。何言ってるかわかんねーけど。

 

いやね辞める辞めるては本人からも聞いてたんですよ。数年前からそれこそね。それはいいですよ。辞めるに決めたのも続ける価値がないと思ったからでしょーし。なんなら他人の人生に、なんなら先輩ですけど決めたもんにクチ出すのも違うというか。

所詮仕事は生きていく為の手段であって生計立てれればなんだっていい。

 

ただ、辞める=仕事放棄 てめーわダメだ!

辞めるまでの間せめて迷惑かけない様にしなきゃならんやん。足引っ張るのは辞めましょーよ。

なぜ自分から堕ちていくのか分からん。

 

前々から不満を漏らす人だったし月の提出書類も提出しない(マストではないが)。ネガティブを周りに伝播させながら仕事するような人でしたので基本関わりたくない人だったんですけど仕事なんで表向きフレンドリーに対応してましたよ最近は。

 

出来ない自分が言うのもオカシイですけど仕事ならちゃんと最低限やらなきゃならんトコはやらんと。

 

とエキサイティングしてたのも束の間陽キャが出勤してきて挨拶後すぐに

「引き継ぎでAさんから「アレやっといて」と伝えてくれって言われました!」

 

仕事増やすなぁぁぁあ!てかお前の仕事だろが!んでお前は今日何するんだよ!一つしかない仕事で終わりか?お前と同じ仕事しながら他task5つくらい同時進行でやらなきゃならん上にお前から仕事振られたら終わんねーわ!

とまぁ憤りを抑えやるしかない、やりさえすれば進むからと自分を鼓舞しながら仕事を殺り終えましたよ。結果体裁だけの仕事で。

 

Aさん出社後その日何度か顔合わせましたが挨拶もないので話すことなく。

マクス疲れたので定時あがりましたよもう。

 

せめて挨拶しましょう。

怒りを抑えた自分に乾杯。

 

 

 

それはそうとなんとなくオリTてやつ作ってみました。

こんな自分でも簡単に作れるとかすげー時代だわ。


f:id:ea-zyw:20230712131357j:image

その話はまた後日。